2012年3月14日水曜日

Cafe Muu Muu モーニング @高知県

  
昨晩も散策して朝食をいただくお店は決めたが、他にも何かないかさらに朝から商店街を主に散策。中央商店街は商店街の集合になっていて、この辺りは帯屋町1丁目商店街、2丁目商店街。昨日食べたパティスリー・モンドは平行する大通りの追手筋(日曜市)。

  
左手に回って大橋通りを渡り、天神橋通りを見たが気になるお店が見つからない。路面電車が中央を走っている。

  
  
反対側を歩いてみると、帯屋町2丁目商店街と大橋通り商店街が交差するところに昨日は気が付かなかった「ひろめ市場」を発見。朝から開いているお店もあり、ワインバーもある。後で地元の方に聞いたところでは地元の方に人気があるそうです。

  
開店時間近くになったので、おびさんロード商店街を歩き、Café Müü Müüさんへ。1Fはマカロンのお店で2Fがカフェになっている。

  
早速2階へ。広くはないがシックで落ち着いた雰囲気。

  
コーヒーがポットで提供される。マイルドな味わいで苦味なども包み込んで適度な甘味がある。酸味は少ない。

  
マフィンとトーストを選べ、こちらはマフィン。ボソボソするマフィンと違い、トーストされているので表面はパリッとして中は少ししっとり、マフィンらしい風味もある。サラダはカウンターにある自家製ドレッシングを自分でかけるが酸味があってとてもおいしい。

  
  
壺で提供される蜂蜜は濃厚で舌でシャリシャリと結晶の風味も楽しめる。これをマフィンにかけて食べるととてもおいしい。

 
マカロンは軽い食感だがクリームは濃厚なタイプだった。

評価
とてもおいしい。この価格でこの質、雰囲気はすばらしい。食べている最中も本当にこの値段?と不思議になるぐらいのおいしさ。近くにあれば頻繁に通うようなお店。なお、マカロン単品で150円ぐらいのようなのでこのモーニングが如何にお徳か明確。ただ、朝8時半からとゆっくりとしたスタートだが11時までOKで、ランチは11時から夜までOKのようだ。

Café Müü Müü(カフェ・ムームー)
高知県高知市本町1-2-21 088-822-9503 08:30-20:30 不定休

(参考)モーニング(480)

0 件のコメント: