2012年3月17日土曜日

スターバックス・コーヒー オレンジ・ブリュレ・フラペチーノ、カプチーノ

  
  

テイスティングノート
・オレンジ・ブリュレ・フラペチーノ
看板でお薦めになっていた商品。砂糖を焼いたブリュレの苦味とバレンシアオレンジなどの洋種のオレンジの苦味と濃いめで低いトーンの果実味が合わさり、それをシャリシャリの非常に細かいアイスクラッシュがさらさらした舌触りを加える。ソイミルクが使われているが豆乳っぽさはない。
・カプチーノ(ホット)
カプチーノらしいコーヒーと牛乳が混じった味わいで、ややもったりするカプチーノが世の中には多いと感じているがこちらはさらりとしている。バランスが取れている。

評価
スターバックスはどこの国でもやや高い価格設定だが、その分安定しておいしく、店員の方の対応もいい。成田空港第一旅客ターミナルは普段利用しないので、何がどこにあるか分からずに新鮮。中央の丸いサービス関係のエリアを中心に左右にチケットや出国手続きのエリアがある。ぐるぐると回ったが第二旅客ターミナルよりコンパクトで軽食で目を引くお店が見つからなかった。制服を着たパイロットや客室乗務員の方々でいっぱいになっていた上の階のフードコートは不思議な光景であった。

スターバックス・コーヒー 成田空港第1ターミナル店
千葉県成田市古込1 成田空港第1旅客ターミナルビル 0476-33-5005 07:00-21:00 不定休

(参考)オレンジ・ブリュレ・フラペチーノ(470)、カプチーノ・Tall(380)

0 件のコメント: