2012年3月24日土曜日

Alain Batt chocolates Les Tarte de Nougat-Fraise

店名 Alain Batt chocolates @Beaune,France
商品 Les Tarte de Nougat-Fraise(7.5€/Part :3.5€/100g)

  
  
  

テイスティングノート
強い赤果実の香り。口に含むとやはり赤果実が鼻腔いっぱいに膨らみ抜けていく。生地は綿菓子を過密にしたようでさくっと噛み応えと口溶けの速さを両立している。ブルーベリーを練りこんで味に変化があり、ドライフルーツやナッツの味が濃いのでフルーツ風味とナッツの苦味などがうまくバランスしている。甘いが甘過ぎるという感じではない。

評価
ヌガーは特に好きでもないがこれは香りが華やかでおいしい。香りが強いので人によっては石鹸の香料や芳香剤のようなものを思い浮かべるかもしれない。忘れていたが以前はチョコレートを食べていた。

Alain Batt chocolates
11 Rue Monge 21200 Beaune,France 03 80 24 63 75