2012年2月29日水曜日

D&N コンフェクショナリー 東京ぼーの

生産 D&N コンフェクショナリー ケーキワークス辰巳
商品 東京ぼーの
購入 成田空港(1050/8本)

  
  
 

テイスティングノート
パッケージの黄色い背景に「ぼ---の」という中央の長い棒と丸文字のフォントがかわいらしさを演出している。個別パッケージはこの「-」部分をお菓子で表現し、文字は「ぼ」と「の」しか書かれていない。食べ方を指南する説明書が入っている。封を切って、プラスチック容器をポキっと折って食べることで手が汚れなく食べやすくしている。中央にカマンベールチーズでその周囲がスポンジ。ブリオッシュのような薄い表面が焦げとチーズが弱く香る。味はカマンベールチーズのネッチャリした歯応えと主張しないチーズの味わいでスポンジはカステラの甘味を抑えたような感じでふんわりした食感とほのかな卵風味。全体的に主張しない味わい。後味にも甘味が残らずすっきりめ。

評価
甘味はあるのに後味が残らないので連続して数本食べられる。テレビ朝日のシルシルミシルさんデーにて、隠れた東京土産お菓子-1グランプリで準優勝になったというポップが出ていたのでお試しに購入。ドトール系列のようです。

D&N コンフェクショナリー
東京都渋谷区神南1-10-1

2 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

はじめまして、今回、主人の会社の方が、お土産でくださいました。子供達が、とっても美味しいと言っていくつでも食べていました。手頃の大きさだし、おやつに、びつたりです。友だちにも、紹介したいですね。

横浜基点食の旅人 さんのコメント...

匿名さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、子供から年配の方まで楽しめるお菓子だと思います。適度に甘味もありながら甘過ぎず、本格的なブリオッシュの風味もあるなど素材の自然な味わいも好印象です。