2012年2月4日土曜日

Club Harie(クラブハリエ) B-studio Yokohama B-studio Yokohama限定 バームクーヘンパッケージ

店名 Club Harie(クラブハリエ) B-studio Yokohama
商品 B-studio Yokohama限定 バームクーヘンパッケージ(1575/φ140×H69mm)

  
お店で焼いたもののカット販売もしており、そちらの賞味期限は当日。

  
「B-studio Yokohama限定 バームクーヘンパッケージ」の賑やかな包み紙を開けると、中から出てきた箱も同じように賑やかで楽しませてくれる。包み紙を背景にしてみるとさらに賑やか。

  
  
  
温めた状態と常温の比較。常温のままだと見た目にもパサついているが、温めたものはしっとりしている。

テイスティングノート
冷えた状態だと口の中でパサパサして少し大きな塊となる。舌に少しザラツキが感じられ甘味が少し強めにくる。電子レンジで温めると全くの別物。蜜をかけたホットケーキのようないい香り。フォークを入れるとふんわりとした弾力と柔らかい感触で、やさしく柔らかい甘味、卵と小麦粉で糖分を控えめにした上品な蒸しパンやホットケーキ、シフォンケーキのような味わい。口の中で細かい粒状になりながら滑らかに消えていく。とても軽い食感。

評価
おいしい。これは温めて食べないと真価が得られない。柔らかさではパン・ドゥさんのシフォンケーキと、モトヤさんのパンケーキの中間ぐらいで、風味や口溶けの雰囲気はSONJINさんのホットケーキに近い。SONJINさんの方が緻密でさらに滑らかだが、このバームクーヘンは1週間の賞味期限があるのでお土産に良さそう。バームクーヘンでは驚きの食感と味わい。他店のバームクーヘンも温めるとこのような変化があるのだろうか。

Club Harie(クラブハリエ) B-studio Yokohama
横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤB1F 045-314-6095

0 件のコメント: