2012年2月28日火曜日

香江映像-麻辣燙 アラカルトのスープ @上海

店名 香江映像-麻辣燙 @上海・南京東路
商品 アラカルトのスープ(27RMB)

  
上海浦東国際空港から磁浮と表記されるリニアモーターカーに乗って市内へ移動。チケットを受付で購入し荷物検査を受けて待合フロアに入る。次の案内が出るとエスカレータが開放されて下へ下がってホームへ出る。往復で80RMBだった。

  
発車前にフシュー、ガタガタと浮上するときの動きがあり、その後は新幹線並みの揺れで走っていく。このときに表示されていた最高時速431km/hだった。30kmを10+数分で到着。

  
中途半端な位置が終着駅なので、そこから地下鉄2号線で南京東路へ移動(4RMB)

  
  
この日はあいにくの雨だったが気にせずに南京東路を端から端まで歩く。すると脇道に雰囲気の良さそうなお店を発見。

  
自分で好きな具材を籠に入れてレジで会計。

  
肉団子3種類と春雨、麩を選択。厨房に置いてある四角いレバーは勝手に入れてくれる。会計を済ませたレシートには番号が書かれていて出来上がるとマイクを使ってこの番号で呼ばれる。84番だったので「バーシ、スー」という感じ。

  
  
店名の通りスープは中国の火鍋で辛い側のスープのような辛味と香辛料が入っており旨味もある。団子は適当に選んだが餡入りとなしのものがあった。レバーがコクとなっている。春雨はこのスープにとてもあっていて、麩はスープを吸ってふにゃふにゃしていておいしい。1RMBが15円ぐらいなのでこれで400円ぐらい。今回の上海で一番の満足。

香江映像-麻辣燙
上海市南京東路772号 021-63508323

0 件のコメント: