2012年2月3日金曜日

たからや(寶) 炙り叉焼ラーメン

店名 たからや(寶) @新宿
商品 炙り叉焼ラーメン(1100)

  
新宿西口もラーメン店は多いが駅近くの通りで煙をモクモクと出して炭と肉の匂いが漂っている「寶(たからや)」さんに入店。

  
自動販売機で食券を購入するスタイルで、中途半端な時間帯だったので先客は1名だけ。

  
煙の原因はこれ。自動販売機は炙り叉焼はランプが付かなかったが、聞いてみると丁度焼きあがったそうなので炙り叉焼ラーメンを注文。ガリバタライス、餃子などがセットになったお得なお寶定食(おたからていしょく)+200円はご飯がなくなってしまったということで注文できなかった。

  
  
  

テイスティングノート
丼にこれでもかというぐらいの大きさで網の焼き目も入った豚肉が鎮座している。その上には玉葱や揚げガーリックがのる。スープは甘味を持った醤油でガツンとした強さを持つ。麺は中太麺でしっかりした歯応え。厚い豚肉は見た目と違って柔らかく、ややパサつきを持った肉質で味わいは弱め。その下にもチャーシューがあり、こちらは肉質がしっかりして肉々しい食感と味わいで一般的なチャーシューらしい。お店のメニューに書いてあった「ぐるなび」のリンクには半熟味玉か大盛り無料のクーポンがある。

評価
炙り叉焼はインパクトがある。全体としてはそれぞれの味が独立している印象。

たからや(寶)
東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル1F 03-3344-3166 11:00-23:00(日祝-21:00) 無休

0 件のコメント: