2012年2月2日木曜日

CAFE LEGEND 和牛薄切りステーキ

店名 CAFE LEGEND RESTAURANT & BAR (カフェ・レジェンド)  @関内・馬車道
商品 今週のBランチ 和牛薄切りステーキ(1300)

  
JR関内駅の北口(桜木町側)から日本大通りを海側に歩いて行き、ブルーラインの関内駅がある太い通りを渡ってすぐの細い路地にある隠れ家的なお店。

  
  
  
 

テイスティングノート
手際のいい調理を見ているとあっという間に料理を提供される。サラダは爽やかなドレッシングがかかったレタス。肉はミディアムレアで塩味と胡椒が効いていて、噛むと牛肉の甘味がある肉汁がジュワーっと口いっぱいに広がる。肉は柔らかいが少し筋があって舌に当たるところがあった。味付けの肉がおいしいので大根おろしのソースは使わなかった。添えられた野菜のソテーが絶妙な味わいで、茄子の素材が活き、ホウレン草、ジャガイモ、山芋のシャッキリした歯応え、ベーコンの塩味などがトマトの酸味とジュースになった部分が全体をまとめている。デザートは柚子ゼリー。

評価
1年振りに訪問して100円アップしていたがやはり満足。行くとこの和牛薄切りステーキを食べてしまうが、期間限定の「ワタリガニのトマトクリーム」がすごくいい香りがしておいしそうだった。また、黒板にヴィンテージは書いてなかったがクロ・デュ・マルキが7400円となっていた。オフヴィンテージだとしてもレストランでこの価格は安い。夜も寄りたいと思っているがなかなか叶わない。

CAFE LEGEND RESTAURANT & BAR (カフェ・レジェンド)
横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F 045-641-7399 11:30-14:00,18:00-24:30 日祝休

0 件のコメント: