2012年5月15日火曜日

元町カフェ エリュシオン(Elysium) 3種の彩り素材・ベーグルセット

店名 元町カフェ エリュシオン(Elysium) @横浜・元町
商品 3種の彩り素材・ベーグルセット(1000)

  
お店が出来たのは数ヶ月前に気が付いたがJR石川町駅から近すぎることもありなかなか入店しなかった。本日は雨なのでこちらへ。

  
店内には映画音楽をフュージョンなど幾つかのジャンルにアレンジされたようなものが流れている。一番人気と書かれている「3種の彩り素材・ベーグルセット」を選択。紅茶はリストから選べる。

  
 
  
豪快にベーグルサンドにする。

  

テイスティングノート
四角い白いお皿にきれいに盛り付けられたベーグル、ローストビーフ、サーモン、生ハム、サラダ、そしてヒマラヤ岩塩とピンクペッパー、ピクルスが添えられている。冷製スープはとうもろこしの皮を取り除き、中央部分だけを濾したような甘味のある味わい。ベーグルは軽くトーストされていてふんわり感と、噛んだときに反発する適度な弾力がある。「天然酵母、国産小麦」使用の安心で美味しい「かもめベーグル」製の天然酵母ベーグルとなっている。ローストビーフ、サーモンは素直な味わいで、サラダのドレッシングがサウザン系の甘味と酸味があるタイプで少し強いのでドレッシングが全体をまとめる感じ。それに岩塩とピンクペッパーを加えると、これがよいアクセントになる。紅茶はCARIBBEAN(カリビアン)というものを選択。セイロンの紅茶にパパイヤ、ローズヒップ、オレンジピール、マルパフラワーなどが加えられたスリランカ産で、中域ボリュームの果実と少し香りが強い花の香りが広がり、味わいはそれらが香りと共に飲んだ瞬間に丸みを帯びながら強く味わいが持ち上がる。そのまま伸びるかと思いきやすぐに味わいが沈み込む。プチデザートはバニラにチョコレートソースをかけたもの。

評価
素材に気を配られていて価格相応の味わい。ベーグル自体はおいしく盛り付けはきれいで素材もよいめだが、豪快にサンドにして食べるとドレッシングがサンドからはみ出して手がべたついて食べにくい。ナイフとフォークで細かく切ってから食べた方がよいかもしれない。また、紅茶の伸びがなかったのがとても残念だった。なお、お店のホームページを見ると、マスターがタロット占いをしたり人脈紹介、会員制の何かの活動などされているそうです。

元町カフェ エリュシオン(Elysium)
横浜市中区石川町1-18-2 花こビル1F 045-270-1873 11:00-20:00 月完全予約制

0 件のコメント: