2012年5月26日土曜日

浜松のお菓子処 春華堂 うなぎパイファクトリー・見学

  
本日は「幸楽さんのロースかつ」が目的だが、せっかく浜松まで来たので調べてみると近くに、うなぎパイで有名な春華堂さんの工場見学があることを知り訪問。予約はなくてもOK。

  
申し込み用紙に必要事項を記入して受付に渡すと、その場でお土産のうなぎパイをもらえる。ナッツ入りタイプだった。見学は自分で周るフリースタイル。

  
  
1階では窓越しで焼き上げの過程を見ることが出来る。細長い生地が焼きあがると横に膨らむ。

  
  
エレベータで2階に昇ると主に積み込み工程の全容が見える。工場らしい雰囲気。うなぎパイで一番のお気に入り「うなぎパイ V.S.O.P」を探していると右側の方で見つかった。写真右下はキャラクターのうなくん。

  
また、2階には「うなぎパイカフェ」というレストランがあり、うなぎパイを使ったスイーツなどを提供している。興味はあったがあまりにも混んでいたので入らなかった。

  
1階に降りると売店につながっている。標準のうなぎパイ、ナッツ入りうなぎパイ、しらすパイの試食があった。また新発売で期間限定の「樹ロール」も試食。最後に工場を出ると「うなくん」がいた。写真を撮るときの合言葉は「う・な・ぎ・ぱ・いっ」。

  
うなぎパイファクトリーの隣は、らっか家 井田 工場売店があり、ファクトリーを出た人はこちらに流れる人が多い。同じく試食販売している。

工場地域内にあるうなぎパイファクトリー。ツアーバスなども寄っていて人も多かった。

浜松のお菓子処 春華堂 うなぎパイファクトリー
静岡県浜松市西区大久保町748-51 053-482-1765 10:00-18:00

0 件のコメント: