2012年5月29日火曜日

洋食 千楽 北口店 カツライス

店名 洋食 千楽 北口店 @静岡・沼津
商品 カツライス・並(1000)

  
最近、沼津付近によく来ているがまだ紹介してもらっていて食べてみたいお店がいくつもある。そのうちの1つである寿司「わたなべ」さんへ向かって沼津南口からさんさん通りを真っ直ぐ進む。

  
何度が来ているが運悪く入れたことがない。前回は魚の仕入れが出来ずに営業されてなく、本日は大工さんが入って工事していた。きちんと予約して夜に来よう。近くにカツの千楽さん本店があるがここも閉まっている。

  
お店を探して散策しながらガードを抜けて、今度は南口側を散策。結局、千楽さんの北口店に到着。

  
  
  

テイスティングノート
厚みとボリュームがあり、肉質がしっかりしている。食べてみるとパン粉が立っておりサクサクしている。肉はジューシーで豚肉の赤身の旨味が噛むごとに出てくる。ソースは一般的なソースと、カツようのソースが提供され、カツ用は果物の味が加わっていてまろやか。お肉を食べてるという実感が沸く食感と味わい。なお、お箸ではなくて洋食らしくフォークとナイフ。

評価
事前に厚みが厚くてボリュームがすごいという話を聞いていたが、先週に幸楽さんに行ったばかりなので驚かなかったがそれでもやはりボリュームがある。幸楽さんのロースかつ・梅を少し筋肉質にして赤身の旨味を強調した感じの味わい。横浜の東神奈川にある「とんかつ せんのき」さんが塩味が利いた質感のよい肉質に対して、こちらの千楽さんはより肉々しく、味の方向性は異なるがどちらもコストパフォーマンスに優れて好み。なお、他のお客さんが注文していたハヤシライス大盛りは皿にソースをでろでろと盛られたインパクトのある外観だった。

洋食 千楽 北口店
静岡県沼津市高島町5-16 055-921-1114 11:00-14:30,16:30-21:00 水・第3木休

0 件のコメント: