2012年5月23日水曜日

横浜みなとみらい地区 スイーツの探索

  
みなとみらい地区を歩いて新しいビルの中や見逃しているスイーツ店はないか散策してみる。桜木町駅からランドマークプラザ横を抜けて裏側に回ると交差点にあるのが「三菱重工横浜ビル」。飲食のテナントはドトール、甘太郎、焼き鳥たる平、和食岩亀だけ。すぐ近くにある横浜美術館にはCafé 小倉山とブラッスリー・ティーズ・ミュゼはあるがスキップ。そのまま進み、昨年に出来た「みなとみらいセンタービル」。テナントがあまり入ってなく、飲食ではドトール、和食のGOHAN、中華の青蓮だけ。

  
  
  
次に向かったのはM/M GRAND CENTRAL TERRACE。4月28日にオープンしたばかりで通称「MMテラス」と呼ぶそうです。1Fと2Fの開放的な空間にレストランなどのテナントが入り、これからも新しいテナントが予定されている。本日の目的にしているスイーツには当てはまらないので今度寄ってみたい。

  
横浜ジャックモールを抜けて、GENTO YOKOHAMA(ゲント・ヨコハマ)へ。なかなかお店が見つからない。

  
お店が見つからないうちに横浜ベイクォーターに着いてしまった。ここで目に止まったのがハワイアンカフェの「カフェ フラハワイ」。このお店はマラサダドーナッツのマラサダワゴンとコラボしている。本日はこちらでお持ち帰り。

0 件のコメント: