2012年5月11日金曜日

ロイヤルウイング ナイトクルーズ・ワイワイプラン

  
象の鼻パーク側から大桟橋に向かう。ここは好きな景色の1つ。ライトアップされていることもあり、少し位置をズラすだけで雰囲気が変わる。

  
大桟橋のデッキ上では中央部分にテントが張られて貸切の状態だった。こんな利用方法があるのは知らなかった。右はデッキからロイヤルウイング船を見たところ。

  
ゲートを抜けて乗船。入口ではフルートとピアノの生演奏。

  
シックな船内。今回のWai Wai プラン(ワイワイプラン)は乗船料に食事のコース、飲み放題麩リードリングが付いたセット。食事のコースは2種類あり、全4種のにぎわいコースと全19種類のあじわいコース。今回は前者で6000円。

  
特製ハチミツ風味チャーシュー、香港風若鶏のオーブン焼き、シーチキンサラダは皿から取り分ける。

  
蟹玉子入り焼売、フカヒレ餃子、豚マンは蒸篭で一人ひとりに提供される。

  
春巻、海老団子の揚げ物、若鶏の唐揚もお皿で取り分ける。車海老の特製マヨネーズソース和えはソースがコッテリしているのでビールが合う。

 
アサリ入り炒飯、白ワイン。

  
  
テーブルで実演してもらえるバルーンアート。熊、ねずみ、プードル。どれもすごいが熊がもの凄く入り組んでいて複雑。感心!

  
フルーツ 2種はライチとキウイ。今月のプリンはマンゴーだった。マンゴーは果肉も入って味がしっかりして舌にはあっさり。

  
船上デッキ途中にあるキティちゃんのガチャガチャ式ラムネ。ぽりぽりして食べやすい。

  
船上デッキの風景。

  
下船した後のロイヤルウイング。中央と右は大桟橋に展示していたフェラーリを車に載せているところ。

やはりイベントしてはおもしろい。昨年の6月には料理にもっとよいものを選んでいてそちらの方がおいしく中華街の標準的な味わいぐらいだったが、このワイワイプランでも十分楽しめる。みんなハイテンションで楽しい会になった。

ロイヤルウイング
横浜市中区海岸通1-1-4 045-662-6125 10:00-19:00

0 件のコメント: