2012年11月27日火曜日

イタリアンジェラート Amorino Grande

店名 Gelato italiano Amorino(イタリアンジェラート アモリーノ) @ストラスブール・アルザス・フランス
商品 Grande(5.5€)

  
ストラスブールの旧市街地はクリスマスイルミネーションでいっぱい。中央と右側はバカラのシャンデリアで飾られた通り。

  
メリーゴーランドや露天の数々。緑色をした透明な変わった食べ物を売っていたので写真だけ撮らせてもらう。

  
目的のお店があるストラスブール大聖堂近くも賑やか。

  
気になっていたお店に到着。「Gelate al naturale Amorino」というだけあって放し飼いの鶏の卵や化学調味料を使わない自然派のジェラート。

  
  
  
このお店の外に出ているポスターのジェラートがおいしそうで気になっていたので、その写真と同じものを作ってもらうようにお願いした。まず、Amarenaというアマレーナ・チェリーを中央にこれでもかというぐらいに沢山盛られる。その周囲にCioccolato Amorino(チョコレート)とバニラを花びらに模られる。色が混じらないように花びらの1枚1枚でヘラを洗って付けていく様は職人っぽい。
味わいはおいしい。チョコレートは沢山の空気を巻き込んでいてチョコレートのエア菓子のような雰囲気もあり、バニラは自然で、チェリーの味が中太のガツンとした軸があるチーズっぽさが加わる味わい。濃いが全く嫌味がなくて素直でおいしい。チェリーそのものの酸味も効いている。満足。一番下右の写真は昼間の外観。右側の小さなポスターに今回作ってもらったジェラートが載っている。

  
暗くなるとイルミネーションがさらに鮮やかになってくる。

Gelato italiano Amorino(イタリアンジェラート アモリーノ)
11 Rue Mercière 67000 Strasbourg,France 03 88 75 14 79

0 件のコメント: