2012年7月20日金曜日

洋食や シェ・ノブ 本日のランチ・ビーフステーキライス、旬野菜のスープ付き+ジャガイモのキッシュ

店名 洋食や シェ・ノブ @東京・浜松町
商品 本日のランチ・ビーフステーキライス(900)、旬野菜のスープ付き+ジャガイモのキッシュ(200)

  
浜松町駅の金杉橋口から芝公園方面へお店を探しながらぶらぶらと歩く。土用の丑の日も近いので鰻屋さんが長蛇の列。ぼーっと見上げると良さそうな雰囲気のこちらのお店が目に止まり入店。階段を昇る。

  
店内もいい雰囲気で当たりの予感。鉄板を囲むカウンター席は満席で、1つだけ空いていたテーブル席に着席できた。窓から鰻屋さんの待ち列が見える。
ランチメニューは1つだけで、「満足いくサービスを心掛けているため、ランチは日替わりでこだわりの1品とさせて頂きます。」と書いてあり、しかも限定40食。

  


テイスティングノート
調理されている香りや提供されたときの色合いや香りからおいしいことが分かる。とても食欲をそそる外観。たっぷりのソースにご飯、その上にビーフステーキがのっている。ソースはハヤシライス系統の旨味がたっぷりで野菜や肉の香りが凝縮した旨味がある。ステーキは適度な歯応えで肉らしい旨味と柔らかさを持ち、噛み締めるほどに旨味が出てくる。ソースと合わせても肉とそれぞれの良さが味わいとして出てくる。旬野菜のスープはスパイシーでパンチがある。キッシュは冷製で厚みを持たせたジャガイモが入っている。

評価
おいしい。当たりのお店でとても満足。この立地、味わいでこの価格はそうそう見つからない。横浜にも沢山好きな洋食屋さんはあるが、それらとは少し異なり都会的な雰囲気と上品さを持つ味わい。また訪問します。

洋食や シェ・ノブ
東京都港区浜松町2-7-2 大塚ビル2F 03-3431-7943 11:30-14:00,17:30-23:00 日祝休

0 件のコメント: