2012年7月18日水曜日

北の味物語 わたなべ ランチメニュー・花

店名 北の味物語 わたなべ @静岡・沼津
商品 ランチメニュー・花(2580)

  
沼津駅の駅前通りを真っ直ぐに進み、精肉店がある交差点を右へ進むとお店は左手に見える。

  
開店5分前ぐらいに到着したのでまだ準備中。地元の方におススメと聞いて過去3回来たが素材が入らない、改築中など運悪く一度も入店できてなかった。

  
一人なのでカウンターだと思っていたら、右側の個室に通していただいた。沼津にありながら北海道から鮮魚を直送されている。

  
最初の小鉢。

  
焼き物。土台のジャガイモにホワイトソース、その上に海老をのせたもの。ジャガイモや周囲を丸くしている皮の部分が硬めで、全体をかじるのが難しく、箸で崩しながら食べるのも難しく食べるのに工夫が必要。ジャガイモと海老の素材はそれぞれおいしい。

  
  
 ←食後にはコーヒーがつく。

評価
素材がいいお寿司。しかし、今まで何度も来て食べられなかったので期待が高まりすぎた。素材はよいがシャリはやや硬めで、一体感やバランスは中庸。それでも価格を考えるとかなりいい素材で、寿司10貫だけのランチでもこの価格に相当する。鮑は適度な歯応えで旨味がある部分とゴリゴリという縁の硬さの部分が強烈だった。縁の部分にも少し細工を入れてあるとありがたい。最後にコーヒーがつくのもうれしいが、コーヒーで寿司の香りや余韻が全くなくなるのでお茶の方がよいかもしれない。

北の味物語 わたなべ
静岡県沼津市本字新町401-1 055-963-5670 12:00-14:00,18:00-23:00 月休

0 件のコメント: