2012年7月27日金曜日

アンティカジェラテリアバール(Antica Gelateria Bar) 塩とすいかのジェラート

店名 アンティカジェラテリアバール(Antica Gelateria Bar) センター北店(ヨツバコ)
商品 塩とすいかのジェラート(450)

  
  

ティスティングノート
塩は、海外のリゾートビーチにあるような青や蒼に波の白、深海が入ったようなきれいな色合い。食べてみると塩味というよりはミルク風味が強く、味わいにダレがないのでそこで塩味が利いているのかもしれないがガツンとくることはないいい塩梅。すいかはスペシャルフレーバーで+50円だがまさにスイカの味がはっきりする。本物のスイカには当たり外れがあり、皮に近くなると青っぽい味わいになってしまうが、このジェラートはスイカのトロの部分だけ取り出したような味わい。

評価
友人の「最高においしい」というおススメで来てみた。そのため期待しすぎたところもあるが、スイカのいい部分にある味わいでおいしいものの、それが果物のスイカ個々の個性や変化がなく少し単調にも思えてしまった。でもおいしい。あとで友人に確認するとスペシャルフレーバーのフルーツ系がおいしいようです。

アンティカジェラテリアバール(Antica Gelateria Bar) @ヨツバコ(センター北)
横浜市都筑区中川中央1-1-5 ヨツバコ3F 045-911-7530 10:00-21:00 無休

0 件のコメント: