2012年6月28日木曜日

幸せな一皿 洋食のtaku. ハンバーグステーキわさびデミグラスソース・ランチ

店名 幸せな一皿 洋食のtaku. @山下町 ※2011年8月開店
商品 ハンバーグステーキわさびデミグラスソース(950)

 
ハワイのパンケーキ店 エッグスンシングスさんが今月の15日に山下公園に開店したということなのでそちらへ向かう。中華街を抜けて山下公園に至るまでの道のりは平日の午前中なので空いている。

  
しかし、お店に近づくと何やら行列が出来ている。まさかと思ったがやはりエッグスンシングスさんの行列。お店の方の話では今から並ぶと1時間半ぐらい待つとの話。

  
待ち時間が長過ぎるので山下公園沿いに歩いてからホブフロウさんがある1本裏の道を行くと、見知らぬお店を発見。こちらのお店に入店。お店の方に伺うと昨年の8月に開店したそうだ。

  
店内に入ると気軽な雰囲気の外観と異なり店内はお洒落なビストロ風。テーブル間もそれなりと距離が取られている。ランチメニューにはおかわり自由のサラダ、スープ、ライスが付く。サラダはサラダバー方式で、スープやライスはテーブルに提供してくれる。

  
サラダはレタスやキャベツなどを十分に摂れ、もやしの癖がなくてナムルっぽい味付けでおいしかった。ドレッシングも酸味が利いている。スープはコンソメ。

  
  

テイスティングノート
ハンバーグは一般的な味わいで石井のハンバーグ?と思う感じなので多分豚肉が多め。甘辛のソースがねっとりした甘味。ワサビをつけるとそれがサッパリする。ツンとしないし辛くもない。

評価
価格相応だが、サラダを沢山食べられるのでその点でお徳感がある。テーブル数や客に対してスタッフが多めにいるので明るめで行き届いたサービスを提供してもらえる。

幸せな一皿 洋食のtaku.
横浜市中区山下町25-15 フューチャー山下町1F 045-228-7254 11:00-23:00

0 件のコメント: