2012年6月29日金曜日

Eggs'n Things(エッグスンシングス) パンケーキ・ストロベリー・ホイップクリーム、コナコーヒーブレンド

店名 Eggs'n Things(エッグスンシングス) 横浜山下公園店 ※2012年6月15日開店
商品 パンケーキ・ストロベリー・ホイップクリーム(1050)、コナコーヒーブレンド(450)

  
昨日は行列に屈したので本日は朝一で訪問。40分前に到着したが30分前に1組、20分前に数組が来た後はあっという間に大きな行列となった。開店間の20分前ぐらいに到着した方待ち時間は短くなりそうだった。

  
店内に入るとスタッフの方々が「アロハッ!」と迎えてくれる。席に付くと同じく「アロハ!おはようございます」と挨拶された。

  
メニューの説明を聞き、お勧めのパンケーキ・ストロベリー・ホイップクリームと、コナコーヒーブレンドを選択した。コナコーヒーは香りが大人しく、舌に丸い甘味はくるがコナコーヒーというよりモカに近い味わい。普通のブレンドと間違えて提供されたかと思った。

  
  
大きい。ちょっと笑ってしまった。

  
シロップはテーブルにグァバ、ココナッツ、メイプルの3種類があり、グァバはそれらしい味わいと酸味が利いている。ココナッツは繊維っぽいものも入っているが甘い。メイプルも甘め。

テイスティングノート
生クリームは甘味がかなり控えめで甘くないと言ってもいいぐらい。生クリームっぽい口内に密着する感じでツノが立つようなところがあり、口溶けは早くはないが味が弱いので嫌味がない。パンケーキは5枚ついていて、もっちりめの食感が特徴。これに生クリームを合わせると食感のまとまり感が出て、酸味の利いた苺がアクセントになりつつ全体をまとめ上げる。

評価
思っていたよりもかなり甘味が少なく食べやすかった。これだという大きな主張は感じられなかったが、生クリーム、パンケーキ、苺ともに特徴は感じられた。シロップはかけない方が好みだが、グァバシロップはお試しの価値あり。

Eggs'n Things(エッグスンシングス) 横浜山下公園店
横浜市中区山下町11 045-222-8481