2012年6月23日土曜日

パティスリー ヴェルプレ びっくりシュー、なめらかプリン、モンブラン

店名 Pâtisserie Vert Pré(パティスリー ヴェルプレ)
商品 びっくりシュー(157)、なめらかプリン(241)、モンブラン(336)

  
綱島のイトーヨーカドーがある商店街を進んでいき、石畳がなくなってもさらに進むと右手角にお店が現れる。

  
マンションの1階にあるお店は店名にある「緑の草原」の通り、ややパステル調の緑色が主体の外観。

  
  
  
  

テイスティングノート
びっくりシューはパイ生地がパリパリして、甘さ控えめのカスタードクリームが隙間なく入っていておいしい。なめらかプリンは下からカラメル、プリン、クリームというそうになっている。上の白いクリームは滑らかで泡立ちもあり、フランス料理の魚などにかけるソースを想像させる。プリンは滑らかで濃いめ。バランスが取れている。モンブランはモンブランクリームが甘めで、栗が中央に入っていて、その周囲には栗を砕いたものが粒状に入ったクリームがある。もったりした甘さ。

評価
シュークリームとプリンはおいしい。シュークリームはビアードパパさんを密にした感じ。プリンは昨日も食べたクリーム・ド・クオーレさんの方が濃厚なのに自然で好み。なお、スタンプカードに英語で書かれている住所は合っていますが、レシートの住所は綱島西の「西」が抜けています。修正された方がよいと思います。

Pâtisserie Vert Pré(パティスリー ヴェルプレ)
横浜市港北区綱島西2-17-18 045-541-3666 10:00-20:00 月休(祝日のとき翌日)

0 件のコメント: