2012年6月18日月曜日

kaoris(カオリズ) ランチセット・ブルガー小麦のハンバーグステーキ オニオングリル添え

店名 kaoris(カオリズ) @横浜元町
商品 ランチセット・ブルガー小麦のハンバーグステーキ オニオングリル添え(1800)

  
元町の裏通りを進み、汐汲坂を右手に入るとすぐ左2階にあるkaorisさん。お店は混んでいたが運よくテーブルが1つ開いていた。

  
ランチセットから選んだハンバーグはサラダなども添えられて、まな板のような木のプレートにオープンな形でのせて提供させる。ハンバーグは表面が真っ黒で、その上に赤、緑、黄色のトマトやパプリカがのって色にコントラストがある。トマトを濾して作ったような濃さのトマトソースがトマトの味と酸味が主張して、全体の軸となっている。ハンバーグにも野菜が入っていて肉と野菜が同量ぐらいの味わいでバランスが取られている。

  
サラダのドレッシングはビネガーが利いている。

  
パンは1年前ぐらいにオープンした姉妹店のTOASTで焼かれたもの。本日のデザートはパンナコッタで、本日の紅茶はふんわりと輪郭がぼやけたようなタイプだった。

評価
とてもゆっくりした時間のカフェでマダム方がおしゃべりをゆっくりと楽しんでいる。やや価格は高いが明るくカジュアルな雰囲気や料理、紅茶が好きなお店だが、ここでランチを取るには1時間半ぐらいを予定しておいた方がいい。

kaoris(カオリズ)
横浜市中区元町3-141-8 2F 045-306-9576 11:00-21:00 無休

0 件のコメント: