2012年9月16日日曜日

Club Harie(クラブハリエ) B-studio Yokohama カットバーム、バームクーヘン

店名 Club Harie(クラブハリエ) B-studio Yokohama
商品 B-studio Yokohama カットバーム(525)、バームクーヘン・16.0×16.0×5.4cm(1050)

  
お店で焼いているカットバーム。消費期限が当日でホールでは販売していない商品。

  
標準品の標準パッケージ。以前にはなかった適温を知らせるための温度表示シールがついている。(左写真の右下部)。なお、パッケージには横浜限定パッケージ、期間限定だったバレンタインパッケージもあった。

 
  
並べてみたところ。厚い方がお店で焼いているもの。

テイスティングノート
お店で焼かれているカット品は、記事が蒸しパンのような卵を感じる風味でやさしい甘味を持つほわんとしたその風味が丸くそのまま余韻まで続く。外周についている砂糖衣がやや厚めで電子レンジで温めてもかなりの量がそのまま残り、生地と合わせて食べても砂糖の味そのものの味が生地と同量ぐらいの強さで出てくる。その分、フォンダンのシャリシャリ感がはっきりとある。
一般品は砂糖衣が薄く、生地とのバランスがよく一体感がある。しっとりした生地の食感や味わいはお店で焼いたもの同じ程度で口溶けはほんの少しお店で焼いたものの方が速く感じる。

評価
お店で焼いたものと一般品は微妙な違い。たまたまかもしれないが、お店で焼いたものの方が、バームクーヘンの層と層の生地のまとまりとその滑らかさがあり、砂糖衣は厚めだった。これら2つは好みと日持ちで選べば良さそう。電子レンジで温めた方がおいしいが温め過ぎはよくないので、砂糖衣のところを見ておいて溶け出すタイミングで取り出したのがよいと思う。

Club Harie(クラブハリエ) B-studio Yokohama
横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤB1F 045-314-6095

0 件のコメント: