2012年9月24日月曜日

味の牛たん 喜助  特切り厚焼定食

店名 味の牛たん 喜助(きすけ) 横浜ランドマーク店
商品 特切り厚焼定食(2000)

  
ランドマークプラザの1Fにある喜助さん。開店時に行列が出来ていたので気になっていたが本日が初めての訪問。JR桜木町からの渡り廊下から見ると下のフロアに下ることになる。

  
ランチタイムは11時から14時で、牛たん炭火焼定食が1300円、牛たんシチューセットが1000円、特切り厚焼定食が2000円。初めての訪問なので本当はスタンダードにするべきだが、おいしいのを食べたい気分だったので特切り厚焼定食にしてみた。

  
  

テイスティングノート
炭火焼牛たん、テールスープ、旬の一夜漬け、麦めしの仙台牛タンらしいセット。ランチは麦めし大盛りが無料で写真は大盛り。牛タンが厚めのためか炭火の風味が弱く感じられ、肉が柔らかめ。キュウリの浅漬けとカラシ味噌がつき、これは麦飯が進む。テールスープは肉が少なめ。

評価
よい表現だと上品、悪い言い方だと仙台の牛タンらしい味わいと歯応えが少なくて物足りない。周囲の型が食べている通常の牛たん炭火焼定食と見た目はさほど変わらない感じだった。また、牛たん炭火焼定食は漬物が異なるものの、夜よりもランチは安いが特切り厚焼定食は同じ。今度は牛たん炭火焼定食か、牛たんシチューセットを試してみたい。現時点では杉作さんが圧倒的に好み。

味の牛たん 喜助(きすけ) 横浜ランドマーク店
横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1F 045-228-7835

0 件のコメント: