2012年9月4日火曜日

チェスナットグローブ 杏仁豆腐、健康美人、マンゴープリン、とまとゼリー

店名 チェスナットグローブ(Café Chestnut Grove) @ららぽーと横浜 ※期間限定出店
商品 杏仁豆腐(252)、健康美人(252)、マンゴープリン(252)、とまとゼリー(252)

  
  
  
  

テイスティングノート&評価
昨日に食べた「とろ生ぷりん」と一緒に購入した他の商品。杏仁豆腐は普通。マンゴープリンは舌触りに繊維のようなものがざらつくタイプでプルンとした一般的なマンゴープリンとはその点が異なる。健康美人は酒粕が入ったもので香りや味わいも正にその通りで、お酒のみでスイーツ好きならコクが感じられてよいかもしれない。そして断トツで特徴を持つのが「とまとゼリー」。舌触りはマンゴープリンと同じくざらつくタイプで、味わいはトマトの青っぽさのエッセンスを取り出したようで香りも緑のトマト。オリーブオイルをたらしてみたがトマトの青さが完全に勝っている。これはすごい個性的でびっくりした。今まで経験したことがない商品で、トマトに求める好み味わいと真逆のところを追求されている。

チェスナットグローブ(Café Chestnut Grove)
埼玉県蓮田市東5-9-8 048-764-3833(RUNBLOOD)

0 件のコメント: