2012年9月26日水曜日

沼津焼きそばの みどりや 焼きそば

店名 沼津焼きそばの みどりや
商品 焼きそば・並(500)

  
朝食を食べに沼津港を訪問。色々なお店が開いているだろうと思っていたらほとんど閉まっている。ぐるぐる周っていたらおもしろそうなお店を発見。看板には昭和の名店復活!!つけ麺焼きそば?の文字。しかも←2Fとなっている。おもしろいので2階へ。

  
  

テイスティングノート&評価
素朴な薄味の塩焼きそばで上にのったお肉の味わいがしっかりしている。テーブルに置いてあるソースをかけるのがご主人おススメで、おススメ通りドバドバかけてもしょっぱくない。添えられるスープは薄味でソースをかけた後につけるとソースが流れてしまう。味付けが薄めなこともあり、ラーメンなのか何を食べているのか分からなくなるところがおもしろい。

沼津焼きそばの みどりや
沼津市千本港町128-1-2F 055-962-3773 火休

4 件のコメント:

プチトマト さんのコメント...

私も、週二回は、みどりやさんに行きます。あっさりした味で、あきない。はまりますよ。チャーハンや、ラーメンも美味しいです。焼きそばは、つけ麺風にしても美味しいですよ(^o^)

プチトマト さんのコメント...

写真を、載せます、美味しい焼きそば食べながら、風景が良い。今日は、南側を写しました~

Anonymous さんのコメント...

是非、皆様、一度食べに行くと 懐かしい味がして美味しいでしよ(^o^)

横浜基点食の旅人 さんのコメント...

プチトマトさん、匿名さん、コメントありがとうございます。返事が遅くてすみません。コメントの通りあっさりして飽きない味付けで、すっきりしたソースが印象的でした。プチトマトさんの週二回というのはすごいですね。おいしいお店の近くに住んでいる方は羨ましいです。