2012年1月7日土曜日

香家Style 青鬼・坦々麺、MEN'Sセット・汁なし坦々麺

店名 香家Style(こうやスタイル) 横浜ザ・ダイヤモンド店
商品 青鬼・坦々麺(890)、MEN'Sセット・汁なし坦々麺(1000)、ビール(250/杯)

  
  
  
  
  
  

テイスティングノート
・青鬼坦々麺
辛さ増しをしてもらったオレンジ色のスープには青黒っぽいソースが浮いている。八角などのスパイスに山椒の高いトーンが漂ういい香り。スープはスパイシーで透明感があり、爽やかな辛味と山椒の風味が突き抜ける。青花椒という山椒の種類のためか舌がジンジンと強く痺れる「麻」は強くなく、爽快感がある。麺は細麺で胡麻の甘味などもあり、バランスがいい。最後にスープをご飯にかけていただくと、酸味が弱めの本場のタイカレーのようになって2度おいしく食べられる。

・MEN'Sセット・汁なし坦々麺
MEN'Sセットは、好きな麺にご飯、水餃子、ザーサイがセットになっており、麺とご飯は大盛りに出来る。両方とも大盛りにしていただいた。汁なし坦々麺は汁がなく油でコーティングもされてないので麺は口内でややべたつく感のある。味わいは挽肉と胡麻の甘味が主体で中盤から唐辛子の辛味がやってくる。注文時に付けるか聞かれ、別皿で提供される香菜(パクチー)はもう少し多い方が全体のバランスが取れそう。水餃子はニラがたっぷり入ったもので生地はもちもち。

評価
ファミレスっぽい雰囲気とは裏腹に辛味がしっかり出ている。特に、青鬼・坦々麺は爽快そのもので辛いもの好きで山椒も大丈夫な人は辛さ増しがオススメ。さらにご飯も食べられればスープをかけるとなお満足できる。山椒に対して安くなっているビールも相性がいい。

香家Style(こうやスタイル)
横浜市西区南幸1-4-B1 横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンド内 045-628-9158 11:00-21:30 無休(施設に準ずる)

0 件のコメント: