2012年1月8日日曜日

Bäckerei 徳多朗 春雨のナポリターナ、豆のカレーパン、チーズベーグル、フォカッチャ、ブレンド

店名 Bäckerei 徳多朗 (ベッカライ トクタロウ) ★2011年9月移転
商品 春雨のナポリターナ(240)、豆のカレーパン(240)、チーズベーグル(270)、フォカッチャ(320)、ブレンド(250/杯)

  
昨年に訪問したときはたまたま午後休業になってしまっていて入れなかった引越し後の徳多朗さん。たまプラーザやあざみ野が最寄駅になると思うが歩くとかなり時間がかかる距離で、パンステージ プロローグさんに近い。ただし、以前のお店は店内も狭く裏通りだったのに対して、こちらは広く駐車場もあるので車があるととても便利に利用できる。県道13号沿いで車のディーラのような全面ガラスを基調とした造りの外観。

  
焼きたてのパンがどんどん出て並んでくる。「猫村さん」のようなイラストが印象的。

  
会計を済ませてからイートインコーナーにトレイごと持ち込む。ガラス張りで開放的なので、テーブルもあるがカウンターテーブルの方を利用した。

  
  
  

テイスティングノート
・春雨のナポリターナ
出来たてだったのでお店の方のオススメで購入。熱々でやさしいトマトソースに春雨は味がしっかり浸みている。人参やピーマンを刻んだものが入っている。

・豆のカレーパン
ひよこ豆とキドニービーンズが入ったカレーパン。やさしい味だがスパイシーなカレーパンで、表面に塗してあるコーンミールがぷちぷちした食感で楽しい。

・チーズベーグル
タップリの溶け固まったチーズがついたベーグルで、表面にのっているキャラウェイシードが口に入ると独特なスパイシーさがパっと広がりアクセントとなる。

・フォカッチャ
下味をつけた皮付きのレンコン、挽肉2種類、何かのソースに白胡麻がのり、もっちりした生地と共に楽しめる。噛み応えがあり、食べ続けると顎が少し疲れるぐらい。完全な食事パンでおいしい。

・ブレンド 苦味を持つやさしい味わい。口当たりがやわらかい。このカップにも「猫村さん」のようなイラストが描かれている。

評価
さすが惣菜パンの王者、移転後もおいしく、イートインできるようになったのが嬉しい。持ち帰りのお客さんが多いので、店内では出来たてパンを日当たりのよいテラスのような雰囲気でゆったりと食べられるのが優雅。お絞りをもらえたり、手洗い場はあるが、手はどうしてもベタついてしまうので何とかなるともっといい。

Bäckerei 徳多朗 (ベッカライ トクタロウ) 元石川店
横浜市青葉区元石川町6300-7 045-902-8511 07:00-18:00 火水休

1 件のコメント:

横浜基点食の旅人 さんのコメント...

「Bäckerei 徳多朗 (ベッカライ トクタロウ)」さんの惣菜パンをお気に入りに追加しました。