2012年1月27日金曜日

やきとり・お食事 あづさ 刺身や焼き鳥など

店名 やきとり・お食事 あづさ @静岡・三島
商品 刺身盛り合わせ、焼き鳥盛り合わせ、エイヒレ、もろきゅう、お茶漬け、ビール

  
三島駅前にも沢山お店はあるが徒歩圏内におもしろいお店が点在している。こちらは南口から真っ直ぐ出ている道を歩くと左手にあるお店。昭和の匂いが漂う看板や入口だが中に入ると清潔感がある広い空間。奥に座敷と手前にはテーブルとカウンターがある。

  
色々注文して、まずビール。生ビールの中ジョッキが260円。安い!

  
刺身盛り合わせ、エイヒレなど。

 
焼き鳥の盛り合わせは人数分を適当に組み合わせて出してもらえる。焼き鳥、砂肝、レバー、ハツなど。

  
女将さんが奨めてくれたトマト。甘いトマトで、焼き鳥にしてもらった。食べると甘味がしっかりしたトマトで青臭さが全くなくジューシー。巻いた肉の塩味とバランスがよく違和感がない。なんとかトマトという名前を教えてもらったが忘れてしまった。

 
お腹いっぱいでも〆はやはりお茶漬け。写真はタラコとシャケ。タラコは辛子明太子だった。

評価
おいしくて安い。かなりお腹いっぱいまで食べて飲んで一人3000円かからない。雰囲気もまったりした感じでゆっくりできるが、かなり早い時間から満席になるので席の予約をした方が無難。

やきとり・お食事 あづさ
静岡県三島市一番町3-21 055-972-1104 11:30-13:00(日除く),16:00-21:30 火休

0 件のコメント: