2012年1月18日水曜日

Picassol(ピカソル) シュークリーム、スイートポテト、プレーンチーズケーキ

店名 Picassol(ピカソル) 自由が丘店
商品 シュークリーム(190)、スイートポテト(280)、プレーンチーズケーキ(300)

  
  
  
  

テイスティングノート
・シュークリーム
生クリームは軽く薄めの味で、カスタードはラムレーズンの風味が発つ。皮はコージーコーナーのジャンボシューのようなふかふかタイプ。全体として軽め。上下をカットした中にクリームが入っているので噛むとクリームが横から溢れてくる。

・スイートポテト
軽めにマッシュした大粒も見えるスイートポテト。ポテトを素朴な調理方法でまとめた感じで味わいは弱く、少ししてから焼き芋の風味がくる。皮の味が蜜も少し入り一番しっかりしている。中位の太さの冷えた焼き芋のような味わい。素朴。

・プレーンチーズケーキ
酸味を感じる香りと甘いチーズの香り。ほろほろしたチーズケーキ部は軽い食感と口溶けで、ミルキーな風味がほんわかきて、チーズの風味が後からくる。甘味は控えめで酸味は少ない。生地は食感、味ともに上層のチーズケーキ部と雰囲気が異なり独立した印象を受ける。

評価
全体的に味わいが弱め。シュークリームは自由が丘を散策しながら頂いた。

Picassol(ピカソル) 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-3-15-102 03-3724-8786 11:00-20:00(土日祝10:00-)

0 件のコメント: