2012年1月15日日曜日

Bäckerei 徳多朗 チーズのパン、ショコラ

店名 Bäckerei 徳多朗 (ベッカライ トクタロウ)
商品 チーズのパン(240)、ショコラ(210)、ブレンド(250/杯)

  
  
  
  
  
  

テイスティングノート
・チーズのパン
焼きたて。生地はしっかりしていて表面にはキャラウェイシードが付いている。割ってみるととろとろなチーズに角切りの塊となっているチーズが入っている。チーズがジューシーで塩味は適度で味もそれほど強く主張しない形でバランスが取られている。キャラウェイシードが味わいのアクセントになっている。

・ショコラ
表面ぱりぱりで、割ってみると表面の層がすべて落ちてしまう。チョコの層が底面と中央縦に入っているので縦にちぎると割りやすい。

・ブレンド 味わいは変わらず苦味を持つやさしい味わいで口当たりがやわらかい。カップに描いてある「猫村さん」のようなイラストを一周撮ってみた。

評価
先週に引き続き連続して訪問。朝8時半という中途半端に行ったためなのと、持ち帰りのお客さんが沢山購入していくので、先行で作られたパンは売り切れ続出で次の焼き上がりやパニーニは10時ごろだった。たまたま、チーズが焼きあがり購入できたのでよかった。やはり焼きたての惣菜パンがおいしいのでタイミングが重要。

Bäckerei 徳多朗 (ベッカライ トクタロウ) 元石川店
横浜市青葉区元石川町6300-7 045-902-8511 07:00-18:00 火水休

0 件のコメント: