2010年2月27日土曜日

薄皮たい焼き あづきちゃん 小豆たい焼き

店名 薄皮たい焼き あづきちゃん @三軒茶屋
商品 小豆たい焼き(130)



テイスティングノート
薄めの皮なのに表面はパリッとして、餡と接している部分はモッチリしている。上品な風味がいい皮。
餡に甘味は付いているが控えめで塩味が利いているが控えめ、小豆の旨味もあり、どれが主張
するわけではないが、ゆっくりとしたふわふわ感でやや低空飛行をしながら絶妙なバランスになっている。
 小豆の豆状態と漉し餡にしたものが混ざっているようで、豆を食べる歯応えと、滑らかな舌触りが
同時に現れる。どこか1つの料理を食べているような感覚になる。

評価
おいしい。かなりレベルが高いたい焼き。
いつもワイン会でお世話になっているA.K.さんの数件隣に1年前?に開店され、気になっていた。
あづき、豆乳クリーム、黒豚カレーがあり、他も興味があったが、ワイン会直前なので、舌に影響が
少なそうなあづきだけいただいた。今度別のものも食べてみたい。

薄皮たい焼き あづきちゃん
東京都世田谷区三軒茶屋1-9-13 03-5779-7556 11:00-20:00 無休