2010年2月6日土曜日

バール・デルソーレ 生ビール ハイネケン




テイスティングノート
泡立ちきれいで、やや薄めの色合いだが、気持ち、透明度が低い感じ。口に含むと、クリーミーな舌触りで、舌先には味がのらず、舌の中央から奥に穀物の旨味が球状に重みを持ってのっかり、柔らかく主張した後に、その球状の大きさを維持したまま、薄れていく。炭酸の刺激はほとんどなく、非常に滑らかで、泡がなくなった状態では鉄の加工焼けした匂いが強いが、飲むと、それらの匂いはまったく感じない。 麦、穀物の甘味と苦味が主体だがほんわかしている。ハイネケンでも缶や瓶とも違い、クリーミーさと穀物の甘味が強く、スイスイ飲める。

評価
おいしい。喉が渇いたので気になっていたこちらのバーへ。カウンターが混んでいてテーブルになった。お茶をする人、ケーキを食べる人、アルコールを飲んでいる人が違和感なく?同居している。
写真右下は横浜ベイクオーターからジョイナス側に向かう途中にやっていた関西観光のイベントで
出ていた京丹後市観光協会のコッペちゃんというマスコット。

BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) 横浜ジョイナス店
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F 045-290-1141 07:00-23:00 無休(1/1のみ)
(参考)生ビール ハイネケン ジョッキ(600?/杯)

0 件のコメント: