2009年11月13日金曜日

イタリアンダイニング Ground(グラウンド) アラカルトディナー

店名 イタリアンダイニング Ground(グラウンド) @横浜青葉台
商品 アラカルト(7000/2人)



イタリアンなのに箸と箸置き。そして先付が大根の煮物。
味が浸みていて鳥肉も効いておいしい。
そして、いい大根が入ったということで、ふろふき大根を出していただいた。こちらの方が大根の
ストレートな甘味が楽しめる。苦味やエグミなくやさしい味わい。味噌がアクセントになっている。


サラダは新鮮トマトとアボガドのサラダ。サニーレタスやアボガドは癖がなく、トマトは甘い。
リゾットをチーズ3種にするので、ピザはチーズチーズしてないものをシェフに調理していただいた。
パルメザンとモッツァレラチーズをちょっと入れましょうという感じで、フレッシュトマトがベースになり、
アスパラガスとトマトの野菜の味わいが活きている。後半にアンチョビの風味。おいしい。


3種のチーズ入りリゾット。リゾットがいい感じのアルデンテ。チーズは水牛の柔らかい香りと
甘味、後半にチェダーのような深みと苦味があり、表面に塗した胡椒がピリリと引き締める。

白ワインはトロピカルな感じと、後半に吟醸香。運転だったので飲めず、残念ながら味は分からない。
また、品種を控えるのを忘れた。


宮城?宮崎?の何とか豚に野菜をトッピングしたもの。メニューにない一品。
ズッキーニの味が濃く、カブ、アスパラも野菜の風味を楽しめる。豚は鳥肉の脂身のような上質な
印象を受けた。
自家製塩パンは塩がばっちり効いていて、生地はピザ生地の焼けたところのような風味で食事に合う。

評価
シェフの雰囲気がよく、食事のコストパフォーマンスがよい。

イタリアンダイニング Ground(グラウンド)
横浜市青葉区しらとり台34-5 045-983-7890 月休 11:30-15:00,17:00-23:00
Pなし(近くのフィットケア・デポで有料駐車可)