2009年11月26日木曜日

讃岐うどん ふくちゃん かけうどん+えび天トッピング、ソースカツ丼定食

店名 讃岐うどん ふくちゃん @岡山県倉敷市
商品 かけうどん+えび天トッピング(680)、ソースかつ丼定食(880)





テイスティングノート
・かけうどん(冷)
 濃い醤油、そしてかなり甘めのスープ。うどんはコシがある
・ソースかつ丼定食
 鰹出汁の温かいスープのうどん。やはりコシがある。ソースかつ丼は味が濃く、若者向け

評価
普通。

このお店の向かい側にリアルワインガイドに酒販店として出ている「おかじまや」がある(左下写真)
2Fが全面ワインフロアで、ワインセラー含め、色々な国の膨大な種類のワインが扱われている。
お店の方との話しでは、カリフォルニアに力を入れているが、ジャンル関係なしにおいしいものを
扱うようにしていたら、今のような在庫になってしまった とのことだった。
ラインナップからすると、果実味のあるやや味わいがしっかりしたものがお好みのようだ
下中央と右下の写真は、倉敷の美観地区がライトアップされている風景

讃岐うどん ふくちゃん
岡山県倉敷市中庄3524-1 086-463-4656 11:00-14:30(土日祝-15:00),18:00-22:00(土日祝-21:00) 水休