2009年11月27日金曜日

広東料理・飲茶 香港 焼き餃子セット、小籠包セット @神戸南京町(中華街)

店名 広東料理・飲茶 香港 @神戸南京町(中華街)
商品 焼き餃子セット(880)、小籠包セット(880)








テイスティングノート
・焼き餃子セット
 焼き餃子は皮はパリパリで、餡は「餃子の王将」のようにジューシーな味わい。
 チャーハンはパラパラで普通においしい。サラダのドレッシングは甘酸っぱい深煎り胡麻タイプ
・小籠包セット
 小籠包は底が薄く、頭を摘むだけではスープがこぼれるので、レンゲですぐに支える必要がある
 餡とスープの風味はよいが、スープがやや少なめ。
 タンタン麺は肉の甘味、そして本格的な辛味が利くが柔らかく包み込むので辛すぎはしない
 サラダは同じで、点心は団子

評価
タンタン麺がかなりおいしい。ただ、一般には辛過ぎると言われるかもしれない。
神戸中華街はかなりコンパクトで、全体を見て一番おいしそうなこのお店に入った

広東料理・飲茶 香港(香港点心菜館)
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14 078-391-2374