2009年11月25日水曜日

山安水産 かき食べ放題 @三重県鳥羽市浦村町

店名 山安水産 @三重県鳥羽市浦村町
商品 かき食べ放題(1800/人)


伊勢自動車道から伊勢二見鳥羽ラインを過ぎ、山林の道路の途中に「かき食べ放題」の大きな看板。
バーベキュースタイルで、店頭で会計を済ませ、席を選ぶ。


すぐに、お皿、牡蠣ナイフ、割り箸、軍手と、篭に入った牡蠣をゴソッと渡される。


牡蠣ご飯、牡蠣入り味噌汁は各1杯無料で、お代わりはそれぞれ300円と200円。
この日は牡蠣の佃煮もサービスされた。それぞれ牡蠣の味わいが変わりおいしい。




シーズン初期のためか、身は小振り。松島、広島と比較すると広島寄りの味わい。
写真にないが、牡蠣の汁はピンク色っぽく、かなり塩気が強いので、汁は捨てて身を食べた方がいい。
また、火が入った瞬間より、完全に火が通って焼きが入った状態の方が牡蠣の旨味が濃縮され、
弾力、炭火感も出て、よりおいしくなる。

評価
浦村かきには、松島、広島のような個性が見られなかった。
この食べ放題は、杉の薪によって、全身煙に包まれて匂いが取れないので、着替え持参をお奨め。
16:00ぐらいまで時間無制限だし、この日のように晴れていれば気分よく、ゆったりと出来る。
ざっと150個/篭ぐらいだと思うが、二人で1篭十分。また、詰め放題も楽しそうに行われていた。

山安水産
三重県鳥羽市浦村町1530-1 0599-32-5500 09:00-17:00 無休