2013年12月1日日曜日

ベルグの4月 パリジャン、モンブラン

生産 ベルグの4月 @横浜・美しが丘 
商品 パリジャン(250)、モンブラン(480)

  
ケーキとマール・ド・キザン。
  
  

テイスティングノート
パリジャンはプツプツしたナッツが見える外観で、バターを含んだ焼き生地の香り。クリームは濃厚なソフトクリームのように卵と生乳の風味はバランスがよく、卵感の方が余韻に残る。シュー生地は柔らかく、焼かれた生地とナッツの風味が広がる。クリーム、生地それぞれがよく、合わさると生地が強めになる。
モンブランはモンブランソースがナチュラルで栗の風味がストレートにくる。生クリームは砂糖が入ってない味わいで、底に敷いてある焼きメレンゲは水分を吸ってしまっているがねっとり感にサクっと感がある。

評価
このモンブランはおいしい。和栗の味わいで、Yuji Ajikiナッシュカッツェのモンブランが思い浮かぶ。今回の「ベルグの4月」さんのケーキをみると全体的に好みの味わいになってきた。

ベルグの4月
横浜市青葉区美しが丘2-19-5 045-901-1145 09:00-19:00 月休