2013年12月10日火曜日

Pâtisserie Popelini シュークリーム(Vanille、Rose) @パリ

店名 Pâtisserie Popelini(パティスリー ポペリーニ) @パリ
商品 Vanille、Rose

  
酔い覚ましにパリで一番高いモンマルトルの丘に行ってみる。途中にあるパティスリー セバスチャン・ゴダールでケーキを購入したが、その近くにあったシュークリーム専門店がかわいらしので入ってみた。

  
色々なクリームやフレーバーが使われている中からマダガスカル産バニラ(Vanille de Madagascar)と木苺のコンフィチュールを使ったバラ(Confit Framboise Rose)を選択。

  
バニラはまさにバニラでとろりとした舌触りに上質なバニラが香る。濃い。バラの方はバラの花そのものがとても華やかに香り、食べてみるとフランボワーズの酸っぱさと果実の旨みがクリームと合い、香りが鼻から心地よく抜ける。見た目や大きさがかわいらしく、おいしいので日本へ持ち帰りはできないがフランス内でのお土産に良さそう。

  
モンマルトルの階段を登っていくと登り切るまで教会や風景が見えず、登り切り右手を見たときに景色が開けるのが楽しい。さすが観光地なので沢山の観光者がいて、客引きもごった返している。

  
バジリカ大聖堂の周りにはクリスマスマーケットが出て多少賑わっている。サクレ・クール寺院の前方は青々とした芝生が広がっているのが印象的。

Pâtisserie Popelini
44 rue des Martyrs 75009 Paris 01 42 81 35 79 11:00-19:30(日10:00-15:00) 月休

0 件のコメント: