2013年12月3日火曜日

京橋千疋屋 ワッフルセット

店名 京橋千疋屋 東京駅一番街店
商品 ワッフルセット(600)

  
東京駅の一番街やグランルーフなど歩き回るが、どこも閉まっていて朝食に良さそうのお店が見つからない。

  
一番街にある京橋千疋屋さんのシャッターが開くのを見て入店。フルーツの香りが高い店頭脇を抜けて奥へと進む。店頭ではとても丁寧な接客。店内はギターがきいたロック調の音楽が流れる。

  
飲み物はコーヒーにしてワッフルセットにした。コーヒーは苦味も適度で柔らかい味わい。

  
ワッフルは始めからシロップがかかっていて、表面はやや厚めの2ミリくらいがカリッとた食感。ワッフル生地にある卵が加わった甘みとシロップの甘みが交錯する。シロップは黒っぽいぼんやりとした核がある特徴を持ち、これが全体のイメージになっている。メロンは皮に近い部分は硬めだが中央部は柔らかく高い澄んだ香りが鼻を抜け、瑞々しさおとメロンの甘さが口に広がる。ヨーグルトはヨーグルトそのものにも果実の味わいがのり、バナナ、パイナップルなど沢山のフルーツが入っている。ヨーグルトにフルーツを入れてるというより、フルーツにヨーグルトをかけてると言った方が正しい。

評価
見た目よりもしっかりとお腹にもたまり、朝から健康的なモーニングとなった。

京橋千疋屋 東京駅一番街店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下 03-3212-2517 08:30-20:30(土日-19:30) 無休

0 件のコメント: