2013年11月30日土曜日

黒毛和牛焼肉 和~かず~ デミグラスハンバーグ・デザートセット

店名 黒毛和牛焼肉 和~かず~ @センター北
商品 デミグラスハンバーグ・デザートセット(1200)

  
センター北から歩いて来れる距離にある。以前くじら軒さんがあった近く。

  
店内は焼肉屋さんらしい雰囲気だが落ち着いて開放感がある。

  
セットメニューには烏龍茶か壮健美茶のいずれかを選べる。そして、スープ、ナムル、キムチ。

 
ナムルはあらびきコショウをベースに野菜や鳥のスープなどの味わい。キムチは味噌の甘みに甲殻類の旨味と後から辛味が程よくくる。

  
ハンバーグの上に美味しそうな肉がデーンとのっている。

  
ドミグラスソースのいい香り。ハンバーグはゴロゴロした肉も入っていて、噛みごたえがある。肉はいくつかの部位が入っているようで肉の旨みと野性味や獣っぽさが溢れる。上にのっている肉とドミグラスソースは正に上等な洋食レストランの牛肉のシチュー。ソースはご飯やパンとも合うし、単体でも美味しく食べられるこすぎす絶妙な濃さで旨みがたっぷり詰まっている。

  
なめらかプリンは、滑らかというより口溶けを追求したようなタイプでふわっふわの出汁入り茶碗蒸しをさらに出汁を加えて、最初からパーティクル状になっている。口に入った瞬間から圧力なく溶け出し、溶けたプリンの液体成分にパーティクル状の成分が漂う。茶碗蒸しを失敗したときに凝集する雰囲気とも似ているので好みが分かれるかもしれないが、これは極限のふわっふわを狙って作っていると思う。

評価
どれも美味しく大満足のランチ。デザートなしで1000円だが、感覚では2500円ぐらいなのでコストパフォーマンスが高すぎ。あまり良心的な価格設定にしすぎてやっていけるのか心配になる。知り合いに教えてもらったお店であまりのすごさに隠しておきたいぐらい。

黒毛和牛焼肉 和~かず~
横浜市都筑区牛久保西1-1-22 サニーヒルズ1F 045-914-7192

0 件のコメント: