2011年11月12日土曜日

caffe beanDaisy ビーンデイジーブランチ

店名 caffe beanDaisy ※2011年4月開店
商品 ビーンデイジーブランチ(1300)+アメリカーノへ変更(+50)



横浜駅の西口側を歩いているとおしゃれな外観のお店を発見。今年に開店したお店だそうで清潔感ある店内もイスのデザインや色使いがおしゃれ。






テイスティングノート
最初に本日のスープとミニサラダ。本日のスープは金時のスープで金時のコクと甘味、牛乳風味があるスープ。サラダはレタスに蒸し鶏も入り、ドレッシングは胡麻風味で酸味と甘味も持つ。メインは鶏胸肉の香草ピカタとライス。ライスはかなり盛られている。ピカタは十分に焼かれ、香草の緑色が焼き目から見えている。鶏肉の片面に香草が層となっていて、このローズマリーなどの香草の風味や苦味が口の中で香りと共に広がる。ピカタは小振りだが味がしっかりしているのでご飯が進む。このお皿にも酸味が効いたドレッシングのサラダ、皮付きポテトがつく。添えられたトマトソースはフレッシュタイプで酸味があっておいしい。味も濃いめなのでピカタと合わせるとトマト味が強くなる。もったいないので別々に食べた。アメリカーノはエスプレッソをお湯で薄めたもので香り、味ともにエスプレッソそのまま。最後のドルチェはチョコチップが入ったものとプリンのようなケーキ。後者のケーキは名前を忘れてしまったがライスプディングのように舌に粒が当たってコクもあっておいしい。

評価
全体におしゃれで好印象、雰囲気と含めて価格以上の満足感が得られる。やはりエスプレッソのお店なのでアメリカーノがおいしく、ドルチェと合わせてカフェ利用も良さそう。店内には少しロック調からボサノバなどいくつかの曲調の音楽が流れていて、窓際が喫煙の分煙となっている。店員の方の感じもよかった。セットには本日のスープ、ミニサラダ、セットドリンク、本日のドルチェが付く。3名から予約が出来るパーティは設定が安い。今後も利用させていただきます。

caffe beanDaisy
横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜101 045-548-9345 11:00-23:00 無休