2010年10月5日火曜日

つけめん専門 あびすけ 味玉入りドロドロ超濃厚つけめん、辛つけめん

店名 つけめん専門 あびすけ @東山田店
商品 味玉入りドロドロ超濃厚つけめん(890)、辛つけめん(820)





テイスティングノート
・味玉入り ドロドロ超濃厚つけめん(大盛り)
 蕎麦屋のカレーうどんのような見た目から物凄いドロドロ。そして節の香り。一口食べると、物凄いどろ
 どろで、舌にまとわり付く。麺は太麺で歯応えがすごい。卵白を溶かして、コラーゲンもたっぷり入れて
 片栗粉も溶いたようなスープと歯応えのすごい麺は食べていくにつれて、より濃く感じる。

・辛つけめん(大辛+大盛り)
 赤いスープの上にさらに赤いスパイスが山盛りになっている。一口食べただけで棘のある一味唐辛子のよう
 な辛味と、山椒のピリピリ感が舌を襲う。麺といっしょに食べてもやはり辛い。特に山椒が中国山椒の辛さ
 でピリピリ感が鋭い。

評価
とても個性的。個性的過ぎて好みからは外れるが、はまる人はすごくはまってしまうのかもしれない。
第三京浜の都筑インターチェンジから北山田の方へ向かうと、見たことがない大きな看板。
他のお店に行く予定が、知らないうちに出来ていたこちらのお店へ入店。

つけめん専門 あびすけ @東山田店
横浜市都筑区早渕3-2-1 045-593-8922 11:00-24:00