2010年10月21日木曜日

京はやしや 抹茶白玉ソフト・カップ

店名 京はやしや @新羽田国際空港
商品 抹茶白玉ソフト・カップ(650)






テイスティングノート
抹茶の甘さと丸みを帯びた深みがある香りと甘めのソフトクリームが合わさった香り。ミルク感と甘味が強い
ソフトクリームだが、それに負けない抹茶の風味がある。白玉はツルンとした食感で、あんこも甘味が濃いが
全体としてはべったりとした感じにはならない。

評価
お茶屋さんが作った抹茶ソフトの味わいで、「茶都」とも同じ傾向。ラゾーナ川崎などと同じ種類しかなく差が
見えにくいので、煎茶やほうじ茶などあると、飽きにくいのではないだろうか。京はやしやはエスカレータを
登ってすぐの中心に位置していて、立地はとてもよい。
本日が新羽田国際空港の初日で、たまたま韓国からの帰りと重なった。飛行機の到着口や出国直前のゲートに
は観光立国ナビゲーターの「嵐」のポスターがお出迎え。新しい空港はきれいで明るい印象のフロア構成。
江戸小路の場所が分からず、案内の方に尋ねると、ご丁寧に到着フロアから江戸小路までいっしょに歩いて
教えていただいた。大型商業施設のようなとてもいい感じのサービス。なお、江戸小路は思っていたよりも
広くなかった。