2013年2月3日日曜日

ドーレ ハム・チーズ、デリス

店名 ドーレ(DORER) @横浜ベイシェラトンホテル
商品 ハム・チーズ(241)、デリス(336)

  
横浜ベイシェラトンの地下1階にあるドーレさん。崩れやすいパンはプラスチックケースにパックしてくれる。このような気遣いや対応の丁寧さはさすがシェラトン。

  
  
ハム・チーズは、クロワッサン生地からチェダーチーズが周囲に飛び出して焼けているので香ばしい。中にはロースハムが入っていて温かみでしっとりしている。

  
 
デリスは渦巻状にがっちりとチョコレートの粒が詰まっている。表面の糖分とデニッシュ生地のパンの香ばしさと食感に対して、チョコレートがガッツリ主張してくる。味わいに加えて、コリコリという食感も楽しめる。甘味がしつこくなく素直なチョコレートの味わい。
お店の説明:デリスはチョコレート好きにはたまらないフランス産のチョコレートをたっぷり使用。コスト無視の超お買い得品!!

評価
ドーレさんはどれも安心して食べられる。デリスのチョコはインパクトがあり、これは温めるとさらにおいしくなるのかもしれない。また、個人的な好みではハム・チーズよりも何も入ってないクロワッサンの方がおいしく感じる。

ドーレ(DORER)
横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズB1F 045-411-1111 08:00-20:00(10:00-20:00土日祝) 無休

0 件のコメント: