2013年2月15日金曜日

しゃぶしゃぶ すみれ 本日のおすすめランチ・山形牛丼

店名 山形牛と米沢天元豚 しゃぶしゃぶ すみれ そごう横浜店
商品 本日のおすすめランチ・山形牛丼(900)

  
そごう横浜店の10階にあるダイニングパーク横浜へ向かう。色々なお店が入っていて1周するにも10分ぐらいかかる広さ。

  
惹かれたのは、しゃぶしゃぶ屋さんの牛丼。すみれさんに入店。店内は打楽器のジャズが流れている。お冷か温かいお茶を選べて、お茶はそば茶。壁面は和紙っぽいものを透過した壁面照明。

  
本日のおすすめランチとなっていた山形牛丼には、サラダ、味噌汁、プチデザートとして杏仁豆腐が付いている。味噌汁は姿は見えないものの、とろろ昆布の香りと風味がしっかりあり、はっきりした味わいだが上品。サラダのドレッシングはお酢が効いた和風。牛丼も味がしっかりして、甘みは控えめで噛むと肉の旨味がしっかりと出てくる。薄い肉なので噛み応えはないが、肉の佃煮を口いっぱいに頬ばって噛んだときの噛み応えはある。噛むごとに味わいがましてくる。

評価
ファストフード店の牛丼とは別物の美味しいランチで満足。全体的に味がしっかりして上品さもある。ご飯大盛り無料。

山形牛と米沢天元豚 しゃぶしゃぶ すみれ そごう横浜店
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F ダイニングパーク横浜 045-444-2911 11:00-23:00

0 件のコメント: