2013年2月18日月曜日

シュクレ シュバイン ショコラフランボワーズ、タルト・フロマージュ、ババ

店名 Sucré Schwein(シュクレ シュバイン) @あざみ野駅
商品 ショコラフランボワーズ(380)、タルト・フロマージュ(280)、ババ(350)

  
あざみ野駅の構内にお洒落な装いのお店を発見。ソーセージとケーキを扱うお店。ケーキを購入して箱の貼られたシールの製造者を見るとピュイサンスとなっている???お店でもらったカードの裏面を読むと「Sucré Schweinとは、(中略)菓子屋PUISSANCEとハム屋STADT SCHINKENが、より豊かな食を提供していくことを目指してコラボレーションしました。」とある。

  
・ショコラフランボワーズ
フランボワーズのグっとする黒さも感じる香り。それにショコラの香りも入る。味わいはショコラが基本で、その低い重心からフランボワーズが中域まで風味として出てくる。フランボワーズの粒々がシャクシャクする。

  
・タルト・フロマージュ
弱い甘さを持つチーズの香り。口内ではポツポツとコロコロしたブロック状のチーズが当たり、フロマージュのおいしさが出てきたところから滑らかに舌に馴染んでいく。塩味が控えめながらしっかりと水平方向にいる。

  
・ババ
杏仁のいい香り。杏仁の中低域に洋酒が加わった香り。味わいは旨味の後半から杏仁や甘味が膨らむ。おいしい。

評価
久しぶりに食べたピュイサンスさんのケーキ。選んだケーキによるものか、こちらのお店の趣向によるものか分からないが、以前食べたときとは様変わりして甘味が控えめでバランスが取れている。ババにある杏仁の風味が好み。次はフロマージュ。

Sucré Schwein(シュクレ シュバイン)
横浜市青葉区あざみ野2-2-1 東急田園都市線 あざみ野駅 構内 045-902-3555 10:00-21:00

0 件のコメント: