2010年6月7日月曜日

グラマシーニューヨーク New York Cheese Cake

店名 グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK) 横浜高島屋店 @横浜
商品 New York Cheese Cake(1575)




テイスティングノート
かなりずっしりとした袋を開けると、グラマシーニューヨークらしい洒落っ気のある外装。蓋を開けていくと甘いチーズの香りが漂ってくる。焦げの部分は少しだけ固めでその風味があり、中はほろほろとしている。口に含むときれいに溶けていく。味わいは甘口のチーズケーキとレモンの味、レモンピールの食感でサワークリームの風味が後からやってくる。土台はクッキー状のアーモンド風味でカリッとした食感があり、土台としてはフォークが簡単に入る。

評価
ほろほろしたチーズケーキ部分、風味のよい土台と抜け目がない。この種のケーキだと普通はどこかイマイチ
なところがあるのにすごい。ただ、アメリカンテイストよりも洗練されているものの、アメリカらしさがある
中低域のコモッタ甘さがあり、全体のバランスとしての好みからすると普通な味わい。いつも行列ができ、このチーズケーキは完売していて先週も売り切れで買えなかった。平日であればかなりスムーズに買える。パルミジャーノレッジャーノ等さまざまなチーズを独自のブレンドで合わせて焼き上げたというチーズケーキ。

グラマシーニューヨーク
横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F 045-311-5111 10:00-20:00