2010年6月7日月曜日

kitchen 未来図 ナスとフレッシュトマトのアラビアータ

店名 kitchen MIRAIZU (kitchen 未来図) @横浜桜木町
商品 ナスとフレッシュトマトのアラビアータ(1200)





テイスティングノート
トリオやカルテットのゆったりした音楽が流れる店内は、落ち着いた雰囲気でミラーガラスが全面で明るい。
サラダはチーズ風味のドレッシングがのり、バターがついたもっちりしたバケットが添えられる。
パスタは熊本産バッテンナス、トマト、エリンギ、ブロッコリー、カリフラワー、唐辛子が入っている。
素材そのものという味わいで甘めでオリーブオイル味のトマトソースがまとめている。
唐辛子は感じられなかった。麺は太薄タイプで本場イタリアぐらいにアルデンテ。舌触りはチュルンとして
おり、場所によって硬さやまとまり感があるので生パスタかとも思ったが乾麺とのこと。
飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースから選べ、今回はアイスティー。香り薄く、味わいはさっぱり。

評価
天気がよいのでランチを取るお店を探しがてら横浜駅から桜木町へぶらぶらと歩いていると、万里橋の
終わり辺りの左側に3℃というイタリアンがあったが12:00オープンなので、さらに桜木町方面へ。
桜木町駅からかなり近づいたところにあったお店。特徴は感じられなかったが普通においしい。

kitchen MIRAIZU (kitchen 未来図)
横浜市中区花咲町3-103-3 045-241-0081 11:30-15:00、17:00-25:00 無休