2010年6月23日水曜日

銀座たい焼 櫻家 厚焼きたい焼き あんこ

店名 銀座たい焼 櫻家 東京駅キラピカ通り店
商品 厚焼きたい焼き あんこ(190)




テイスティングノート
生地を焼いて、餡を挟んであるタイプ。挟んだ餡の側面はぱさぱさ気味なので、挟んだ後に再度焼いた
ような舌触り。生地の中央は半熟っぽく、舌触りがねっとりしている。中央以外はふかふかした食感で
餡は少し甘め程度。

評価
生地が半熟っぽかったのと、餡の表面がぱさぱさで、餡が甘めで量の比率が少ないのが特徴?
場所代がどれぐらいかかっているか分からないが、味わいからするとかなりお高い。
東京駅の南口出口で工事中のアーケード街入り口に位置する。
たい焼き1つでも店内で食べられ、おしぼりや、お水も出してもらえるので小休憩にいいかもしれない。
この厚焼きたい焼きはホームページでは170円のようだ。銀座で170円なのに、東京駅で190円。

銀座たい焼 櫻家 東京駅キラピカ通り店
東京都千代田区丸の内1-9-1 八重洲キラピカ通りB1F 03-3217-3968 07:00-21:00(土日祝11:00-)