2009年12月13日日曜日

JACK・CAFE!(ジャックカフェ) フローズンブルーベリーのクレープ、紅茶セット

店名 JACK・CAFE! EAST&WEST (ジャックカフェ) @横浜海岸通り
商品 フローズンブルーベリーのクレープ、紅茶セット(890)





テイスティングノート
フローズンブルーベリーのクレープはクレープにマスカルポーネチーズ風味の生クリームが入っており、後ろにはフローズンブルーベリー。こちらはシャクッとヒヤッとアクセントになるが味は弱い。
手前の半ジャム状のブルーベリーは味が生きており、アイス、クレームなどと全体のバランスが取れている。

評価
おいしいが、ちょっと高めか。ゆったりでき、横浜っぽい雰囲気に浸れるのでそれを含めて相当。
昼食後に大さん橋国際旅客ターミナルへ寄った際に、ターミナル内で演奏のチューニングをやっていた。それがいい音だったのでお腹いっぱいだったが、時間調整のためにちょっとティータイム。

hanamasu(ハナマス)さんという津軽三味線とヴァイオリンの2009年結成の和洋ユニット。(写真)
ヴァイオリンがいい音だったぁ。しかも押尾コータローさんのような音を増やすテクニックが使われ、漫画アタゴオルのから揚げ丸さんがノッテキタときのような勢いを がある。津軽三味線も良く(マイクの取り方勿体ない)、ギターは裏に徹しいい感じ。特に、最後から2曲目は抜群によく、体温が1℃上がった感じがした。CDお買い上げ!

JACK・CAFE! EAST&WEST (ジャックカフェ)
横浜市中区海岸通1-1 045-664-0822 11:00-03:00